美容

金属アレルギーの悩みバリアスキンケアで解決したよ!

私、突然、金属アレルギーになってしまったんです!

お気に入りのピアスを付けたら痒くて赤くなってしまい、お気に入りのネックレスも赤い跡が付いて、これってまじ!

でもアクセ付けたい

本気で色々探しましたよ!

その悩みを解決してくれた「バリアスキンケア」ファムズベビーをご紹介しますね!

そのバリアー感がすごいんですよ!

 

金属アレルギーにどうしてなったの?

そもそもなんで急に金属アレルギーになってしまったのか、それには汗が関係してるんだって。

 

アクセサリーに使用されている金属が汗で溶けて、新たなタンパク質に変性し、それを体が“異物”としてアレルギー反応になる(赤くなる、かゆくなる、ブツブツが出るなど)これが金属アレルギーの正体です。

花粉症と同じで容量オーバーになると突然症状が現れるんだって!

金属アレルギーになりやすいのは、ニッケル、鉄、銅などで作られていて、安価に手に入るアクセサリーに多く使われているそうです。

私が金属アレルギーになったのは、こんな理由からでした。

金属アレルギーになりにくいのは、金、銀、プラチナ、ステンレス!

30代女子、お肌のことをもっと大切にすべきだったなと反省!

 

お肌をバリアしてくれる

金属アレルギーになってしまったけど、やっぱり服によってはアクセ無しではどうもしっくりこないものも多い!

どうしても、アクセ付けたい!

そこで出会ったのが、「バリアスキンケア」をしてくれる「ファムズベビー」です。

バリアスキンケア」って金属と肌の間にバリアーを作ってくれる、超優れものなんです。

 

 

「バリアスキンケア」きめ細かな泡が、スーっと肌になじんで全くべた付きません。「ファムズベビー」は、もともと赤ちゃんのためのスキンケア商品です。

肌を荒れさせないという、保護と保湿という2つの効果でお肌を守ってくれます。

「ファムズベビー」は、余計なものを一切使わず、無香料、無着色、パラペンフリーの日本製です。

お肌を保護することに重点をおいています。

金属アレルギーは、アクセサリーに使用されている金属が汗で溶けて、新たなタンパク質に変性するのが原因です。接触を防ぐ、バリアを作ってくれるのが、「バリアスキンケア」なんです。

私は、金属アレルギーの原因になったニッケル、鉄、銅などで作られているアクセサリーは残念だけどあきらめ処分しました。

「バリアスキンケア」の、「ファムズベビー」にお世話になりながら、お肌の保護に取り組むことにしました。

 

デリケート肌に優しい泡

 

「ファムズベビー」は、容器をよく振ってから、プッシュします。

もっちもっちの泡がでてきます。「ファムズベビー」の泡は、手で持ち替えてもつぶれないくらいしっかりしています。固めのホイップクリームみたいな感じ!

ゴルフボールくらいが目安とされていますが、手に取って、首周りに優しくマッサージするように塗ります。アクセサリーが長めの場合は触れそうなところも「ファムズベビー」を、万遍なく塗っておくのがおススメです。1~2分たってから触るとべたつかず、さっぱりした感じ!

これで、「バリアスキンケア」の完成です。

ネックレスを付けてみたよ。

お昼にそっと外してみたけど赤くなっていませんでした。

ピアスは金、銀、プラチナ、ステンレスにかえることにしました。

ピアスを付ける前に「ファムズベビー」を耳たぶに塗ればバリア完成!

一日中痒くなりませんでした。

金属アレルギーになったら、もう一生アクセサリーは付けられないのかとかなり落ち込んでいましたが、「バリアスキンケア」のおかげで、なんとか付けられるようになりました。

汗っかきさんは、特に気を付けてくださいね!

「ファムズベビー」は、無添加・無香料・無着色、パラペンフリー泡立ちがきめ細かく、モチモチ泡が肌に密着し、お肌ををがっちり「バリアスキンケア」してくれます。

特にオススメの商品です。

「ファムズベビー」をもっと詳しく知りたい方は

こちらからどうぞ!

ご購入もできますよ!

↓   ↓   ↓

皮膚保護フォームはファムズベビー

 

ABOUT ME
とんぼ
ようこそ私のサイトにお越しくださいました。 とんぼです。 よろしくお願いいたします。 30代は迷える年齢と言われます。 子供から成長して大人になったように 今度は成熟した大人になる過程のように思います。 仕事も家庭も大切にしながら でも自分も大切にしたい! 身体も心も少しずつ変化していく年代に合わせた 私なりの提案をしていきたいと思っています。 ご参考にしていただけたらうれしいです!
とんぼ
とんぼ
とんぼです。よろしくお願いいたします。私は仕事を持ちながら子育て中です。30代になって子育てもやっと落ち着いてきて親として少し育ったかなと思っています。自分のことにもやっと手が回るようになり、家族と一緒に楽しんでいこうと思っています。私が使って良かったもの、ときめいたものここでご紹介していきます。ご参考にしてくださいね。